25歳自営業のブログ

食事や旅行、好きなことを発信して行きたいと思います。

外苑前のいいお店

昨日はおしゃれなダイニングバーにいってきました。


外苑前駅徒歩10分「 竃」という隠れ家ダイニングバーです。

地下にあるので本当に見つけにくいです。



静かな場所で飲みたいときにおすすめです。よく芸能人とかの打ち上げや打ち合わせで使われるらしいです。 マスターは腰が低くすばらしい方です。
人気店になるのは嫌いで常連さんとひっそりとやっているそうです。




昨日は冬の旬ものがたくさん入ったということで行って参りました 。



そして! 
今年もこの時期がやってきました。
白子!
私はカウンターに座り白子のポン酢と白子の天ぷらをいただきました。
私は白子が大好物なのですが、ここの白子も北海道産というこで絶品でした。
 DSC_1366
ビールに熱燗に白子最高の組み合わせです。


この後に銀杏焼きや寒ブリ、肉豆腐などをいたただきました
また甘栗の渋皮あげも絶品です。

DSC_1367

私は無駄な味付けをしているものは好みません。
いい素材をつかい、つけるものはいい塩といいオリーブ油。
これだけでいいのです。




ウンターの様子

DSC_1368


おしゃれな感じです。
私は東京でも旅行先でもそうですが美味しいお店には一人でガンガン行ってしまうたちです。




京都の鴨川沿いの先斗町の料亭や飲み屋日本で一番美しいでしょう。
話はそれましたが 。



これからも美味しいお店を紹介していきたいと思います。

「竃 外苑前」東京都渋谷区神宮前2-9-11 塩原外苑ビルB1F
では