25歳自営業のブログ

食事や旅行、好きなことを発信して行きたいと思います。

交友関係

私は今年25歳になりますが、最近はワガママになってきたのか

交友関係や趣味嗜好が学生の頃と変わってきました。

学生の頃はなんというか勢いでいろんな人と付き合い旅行に行ってましたが、

ここ最近はある程度の基準がある気がしてきました。

 

その基準とは

  • ・金銭感覚、食事の嗜好、考えがあうこと

こちらは例えば一緒に旅行に行った時、食べたいものがあるとします。

そこである程度の自由のきくお金があれば、食べたいものを良い店で自由に食べることができます。しかし相手側もしくは自分にお金がないとそのレベルの店で食事ができなくなります。食事がおろかになることは私は耐えられません。

  • ・ケチじゃない人

無駄使いや何に払っているかわからないコスパの悪いものは私はもちろん嫌いです。

ですが事あるごとに「高いな」という人は嫌いです。

  • ・自分で調べてしっかりと意見をもち決断する人

なにかも受け身で相手の意見に乗っかって遊ぶ人に嫌です。

そういう人に限り意見は言わないのに文句をいいます。

一人旅をして慣れている人は自分がどんな旅行が得意で、楽しいかの基準をもっているので私も非常に勉強になります。そのような旅行テクニック、遊びかたがあるのかと。

 

人は変わります。趣味嗜好、好きな女性などたった一年違うだけで

まったく去年の自分と違う場合があります。変わらないところは変わらないですが。

20代後半、社会人3年目の感じる事でございました。